茨城県南地域はつらつ太極拳交流会( 第17回) がR-5,4月16日に土浦市武道館で開催されました。

茨城県南地域 はつらつ太極拳交流会(第17回)、 令和5年4月16日(日)土浦市武道館で開催。

編集

先にお知らせした第17回はつらつ太極拳交流会が、令和5年4月16日(日)に土浦市武道館の3階剣道場で開催されました。参加者の殆どが高齢者のため、念入りなコロナ対策をとりながらの縮小版での開催でしたが、実行委員会の皆様の努力によりすべてのプログラムが予定どおりに実行されました。

今回は土浦・つくば・常総周辺地域から 7グループ50名の参加で実施された縮小規模の交流会でしたが、はつらつ七式太極拳から楊式剣56式まで、見事な表演が続き、会場内の気の流れが美しいハーモニィを醸し出しているようでした。次回は縮小版でなく広く参加できるはつらつ太極拳交流会が開催できることを願っております。

第17回茨城県南はつらつ太極拳交流会

😊 つくば市桜運動公園の太極拳日曜朝練は夏季スケジュールの毎日曜日の朝7時開始で続けています。参加自由です。(雨天中止) 

😊   直樹山太極拳のTシャツ希望の方、各教室で取りまとめ中です。申し込みはお早目に!

                                            本稿完 直樹山 R5-5-23